家族と野球と視覚障害

どうせするなら楽しむ努力を

感謝

もしも来世があるとして、 視覚障害のない目で生まれるか、同じ家族のもとで生まれるか、どちらがいいと問われたら迷わず後者を選びます。 それだけ私にとって家族は大きい存在です。生まれてすぐに目の異常がわかった私は、生後2日で転院することになったそ…

ゾンビ

なになにしなければならない。 大人になるとこいつと戦う機会が増えてきます。厄介です。 何せ相手は無限に近いゾンビ兵、叩いても叩いてもキリがなく達成感が得られません。 もしも私が強者なら重ねた努力とスキルを武器にゾンビを一掃するでしょう。 「邪…

スプラッシュ

抱っこ紐に白い杖、弱者と弱者のコンビネーション。 道を譲るが正義です。 しろめ様のお通りです。 ということで、我が家のぷくぷくベイビーちゃんは今日も元気に育っています。 可愛い奇声を発しながらつかまり立ちをしています。 子育てに関して、おむつも…

頑張らない障害者にエールを

障害者イコール頑張り屋、なーんて作られたイメージに踊らされちゃいませんか? 私は努力なんかキライです。 しろめです。 ということで、頑張りたくない障害者がいたっていいと思いません? そりゃあ資格を取る為の努力とか家族を養う為の努力とか最低限の…

出会い

「なぜ、あいつに惚れたのかって?やぼなこと聞きやがる。 理由なんかねぇよ。ただ、あいつだけが目についた。それだけだ…」 あなたが思う渋い声ナンバーワンの声優さんで、脳内再生して下さい。 いきなりやらかしてすんません。 しろめです。 ということで…

ヒーロー

「継続は力なり」 あ、だから私には力が無いのか。 納得です。しろめです。 幼い頃からコツコツ積み上げることが苦手でした。 こちとら年季が入っています。 けだるそうにしているヒーローが、ここぞの場面で力を発揮し最後は逆転ホームラン。それが一番格好…

宝物

時刻は午前3時7分、頭はしっかり冴えているのに心が宙に浮かんでいる。そんな不思議な感覚でした。 妻の身体はまるで北極にでもいるかの様に、震えています。 男が最も無力を感じる瞬間、そういっても過言ではないでしょう。 昨年のある春の日に、娘が外界…

妻と私

唐突ですが、私は妻に愛されています。 赤い糸でぐるぐる巻きです。 「私より先に死んだら、呪うからね」 と、10歳年上のオジサンには厳しい難題をぶつけてきます。 あれ?呪えるのは死んだ方じゃなかったけ? いや私の勘違い?だったかな‥・ 妻とは同じ職場…

家族

「あなたの一番大切なものは何ですか?」 そう問われたら、皆さんは何と答えますか? 昔は回答が優等生過ぎてつまらないなんて青い見栄から言い切れずにいましたが、今ははっきり断言できます。 家族 をおいて他にないと。 もしも妻がいなくなったら、 もし…

決意表明

いきなりで恐縮ですが、私はブログが苦手です。 ・過去に続いたためしが無い ・理由をあげると、記事を仕上げるまでに時間が掛かる ・時間を削ってまで書きたいことがさほど無い ・そもそもいろいろ面倒臭い... 我ながら絶望的なラインナップです。 「やる気…