家族と野球と視覚障害

どうせするなら楽しむ努力を

決意表明

いきなりで恐縮ですが、私はブログが苦手です。

 

・過去に続いたためしが無い

・理由をあげると、記事を仕上げるまでに時間が掛かる

・時間を削ってまで書きたいことがさほど無い

・そもそもいろいろ面倒臭い...

 

我ながら絶望的なラインナップです。

 

 

「やる気が無いならやめちまえ」

何処からともなく昭和風な怒号が聞こえてきます。

 

 

 

でも、少しだけ待って下さい。

同じ失敗を繰り返さぬよう今回は勉強したんです。

 

楽しくブログを続けるコツを...

 

 

そこで学んだ教訓は以下の通りです。

 

・ブログの趣旨を明確にすること

・読み手であるユーザーを意識すること

・自分を飾り立てないこと

・得意なジャンルで勝負すること

・四の五の言わずに先ずは書くこと

 

なるほど。

確かにこれまでの私がいかにノープランでブログを始めていたかが分かります。

 

 

そこで自分に問いかけました。

「お前は何が書きたいんだ。ユーザーを喜ばせられる何かはあるのか?」

 

 うーん、そう言われると自信無しです。

 

でも1つだけあるとすれば何の因果か、私は生まれながらに視覚障害を持っています。

これは中々レアですよね。

普通に生活しているだけでも感動されたり、驚かれたり、誤解されたり、特別な経験に出くわします。

 

恐らく感じている人も多いと思いますが、障害者と健常者の間にはまだまだ沢山の壁があります。

その壁を壊す為には、障害者から発信することも大切だと思うのです。

 

武勇伝はありません。

感動ストーリーもありません。

 

だからこそ意味がある、そう信じてありふれた日常をつづっていこうと思います。

 

 

目指せ、継続1年です。 

いつの日か人気をゲットし、書籍化され、印税を手にする夢を見ながら...

 

どうぞ宜しくお願いします。