家族と野球と視覚障害

どうせするなら楽しむ努力を

ヒーロー

「継続は力なり」

 

あ、だから私には力が無いのか。

納得です。しろめです。

 

幼い頃からコツコツ積み上げることが苦手でした。

こちとら年季が入っています。

 

けだるそうにしているヒーローが、ここぞの場面で力を発揮し最後は逆転ホームラン。それが一番格好いいと、自分もそうでありたいと結構真面目に思ってました。

 

ところがどっこい、必ず思い知らされるんです。

ヒーローは人知れず研鑽を積んでいるからこそ、ここぞの場面で発揮できる力があるのであってただ安穏と生活しているだけの自分はモブキャラにしかなれないのだと。

 

もう少し早く気付いていれば、人生変わったかも知れません。

 

「諦めるな!今からでもやればできる!」

 

どこからともなくヒーローもとい松岡修造さんの声が聞こえてきたので、私はブログにリトライしました。

 

「継続は力なり」

 

 

 

9回裏の打席に立つ為に先ずは走り込みからスタートです。